月額制ファッションレンタルの口コミ|メリット・デメリット

ファッションレンタルには、オフィスカジュアルやフォーマルなど、様々なサービスが多数あります。

意外とたくさんあるので、どのファッションレンタルにしたらいいのか迷ってしまう方も多いと思います。

今回は、月額制のファッションレンタルサービスの口コミやメリット・デメリットを中心に紹介したいと思います。

ご自分に合ったファッションレンタルを選ぶ参考にしくださいね。

 

エアクロでアイテムをチェックする!

エアークローゼットは、登録することでコーディネートやアイテムをチェックすることができます。登録は無料で簡単にできます。実際に使ってみる前に、どのような洋服が借りられるのかを一度ご自身の目で確かめてみましょう。

ファッションレンタルを選ぶポイント

ファッションレンタルは意外とたくさんあるので、選ぶのに迷っている方も多いのではないでしょうか?

ファッションレンタルの口コミを紹介する前に、ファッションレンタルを選ぶポイントを説明したいと思います。

  • 自分の好みの服や好きなブランドがレンタルできるか?
  • 料金は払ってもいい範囲内か?
  • 服の選び方は自分かスタイリストにお任せのどちらがいいのか?
  • 自分のサイズに合った服がレンタルできるか?
  • 洋服は新品じゃなくてもいいか?

今回は、各ファッションレンタルの口コミやメリット・デメリットを中心に紹介しています。

ですので、気になったサービスがあった場合は、関連記事で料金プランなど詳しく説明しているので、そちらを参考にしていただければと思います。

エアークローゼットの口コミやメリット・デメリット

エアークローゼット(エアクロ)は、会員数15万人を誇る、ファッションレンタルの中で最も知名度のあるサービスです。

それでは、エアークローゼットの口コミやメリットとデメリットをご紹介します。

エアークローゼットはどんなサービス?口コミやメリット・デメリットまとめ

2018.09.30

エアークローゼットの口コミ

エアークローゼット利用者の口コミを紹介します。

エアークローゼットの良い口コミ

センスが磨かれる

続けて利用してるからこそ、徐々に好みが分かってくるんですね。

ファッションセンスが磨かれてくるのは嬉しいですよね。

服を選んだり買いに行く時間が省ける

忙しい方にとって、服を選んで届けてくれるなんてとても助かりますよね。

洋服を買いに行く時間が短縮できた分、他のことに時間が使えるのもうれしいですね。

収納に困らない

レンタルだったら服が増えることがありませんから、確かに収納に困ることはありませんね。

収納スペースを考えずにオシャレができるのは良いですね。

ブランド品が安い値段で着れる

なかなか高くて買えないブランド品が、買うよりも安く着れるのはうれしいですね。

しかも、色んなブランドを試すことができるのでお得ですね。

エアークローゼットの悪い口コミ

好みじゃない

せっかくスタイリストに選んでもらったのに、好みじゃない服が届いたら残念ですよね…。

毎回好みの服ばかりとは、そう簡単にいかないようですね。

サイズが合わなかった

レンタルですから、ピッタリな服というのは難しそうな気はしますが、サイズが合わなかったらショックですね。

毛羽立ちや毛玉があった

中古品だと分かっていても、気になる毛羽立ちや毛玉があったら嫌ですよね。

特に冬服は毛羽立ちや毛玉ができやすいので、中にはそういう服が届くこともあるようです。

エアークローゼットのメリットとデメリット

では、エアークローゼットのメリットとデメリットを紹介します。

エアークローゼットのメリット

まずは、エアークローゼットのメリットから説明します。

センスが磨かれオシャレが楽しめる

ファッションセンスに自信がない方でも、スタイリストがコーディネートしてくれる服を着ることで、徐々にセンスも磨かれていきます。

最初のうちはうまく着こなせなくても、レンタルの回数を重ねていくうちに自分の好みも分かってきて、オシャレが楽しめるようになるはずです。

また、エアークローゼットの借り放題プランを利用すれば、よりセンスが磨かれていくスピードもアップすると思います。

服を買いに行く時間が他のことに使える

洋服に興味がない方にとっては、洋服選びの時間や買いに行く時間が勿体ないと感じると思います。

エアークローゼットに限らずですが、ファッションレンタルは買い物に行く時間を短縮でき、その分他のことに時間を使うことができます。

ですので、仕事や家事に忙しい方にとっても、大きなメリットになると思います。

無駄な服が増えず、部屋がすっきりする

断捨離やミニマリストなんて言葉をよく聞くようになりましたが、ファッションレンタルは、無駄な服を買わずにシンプルな生活ができるのもメリットの一つです。

洋服をたくさん買っても、結局着ないということもあるかと思います。

部屋もすっきりして、必要なときに必要な服をレンタルするという生活もいいですよね。

エアークローゼットのデメリット

次に、エアークローゼットのメデメリットを説明します。

サイズが合わないこともある

エアークローゼットは、S~Lと一般的なサイズ展開です。

事前にサイズの確認はしていても、人それぞれ身長や体型は違うので、ピッタリ合うというのはなかなか難しいでしょう。

試着ができないファッションレンタルですから、サイズが合わないこともあるというデメリットは避けられないかもしれませんね。

新品はあまりない

エアークローゼットの洋服は、新品のようなキレイな服ももちろんありますが、基本、中古品になります。

ですので、悪い口コミで紹介したような毛羽立ちや毛玉がある洋服が届くこともあるかもしれません。

もちろんクリーニングや商品管理はしっかりしていますが、中古品がほとんどということは覚えておいてください。

好みの服ばかりが届くとは限らない

自分の好みの服を伝えることはできますが、必ずしも自分の好みに合った服ばかりが届くとは限りません。

ですが、レンタルした後にその洋服の感想を伝えることで、徐々に好みの服が届くようになってきますので、積極的に洋服の感想は伝えるようにしましょう。

エディストクローゼットの口コミやメリット・デメリット

エディストクローゼットは、大人な落ち着いた印象のシンプルな服が多いのが特徴です。

それでは、エディストクローゼットの口コミやメリット・デメリットを紹介します。

エディストクローゼットのプランや使ってみるメリット、口コミまとめ

2018.09.27

エディストクローゼットの口コミ

では、エディストクローゼットの口コミを紹介します。

エディストクローゼットの良い口コミ

合わせやすい服

シンプルな服は、手持ちの自分の服と組み合わせて着ることもできますし、失敗することもほとんどないですね。

スタイリストの全身コーディネート服が届く

今日のコーデ ジャケット→ #エディストクローゼット トップス→ #エディストクローゼット パンツ→ #エディストクローゼット 今日は全身、エディストクローゼットから届いたコーデです パンツはスカートに見えるハーフパンツです お仕事モードにぴったりコーデ エディストクローゼットは、9月30日まで初月無料キャンペーンを実施しているので、気になっている人はこもお得な機会に始めてみてくださいね #エディストクローゼット #今日のコーデ #ファッション #キレイめカジュアル #オフィスコーデ #EDISTCLOSET #edistcloset

ゆうか今日のコーデさん(@love_fashion_yuuka)がシェアした投稿 –

上の口コミとは対照的に、こちらは全身コーディネートされた服ですね。

プロのスタイリストがコーディネートした服を選べるというのも、エディストクローゼットの良い点ですね。

エディストクローゼットの悪い口コミ

サイズが合わない

エアークローゼットの口コミにもありましたが、エディストクローゼットでもサイズが合わない方がいらっしゃいました。

エディストクローゼットの場合は、サイズがSとM、フリーとざっくりしているので、よりサイズ選びは難しそうですね。

シンプルで物足りない

シンプルだから良いという場合もあれば、シンプルで物足りないという場合もありますよね。

柄物やもっと派手めな服が着てみたいという方は、他のファッションレンタルも検討してみるといいかもしれませんね。

色々試せる

キャンペーンで初月無料とかあると、お試しで始めやすいですよね。

元々の月額料金はやや高めですが、キャンペーンなどのタイミングでスタートすれば安くなりますね。

エディストクローゼットのメリットとデメリット

では、エディストクローゼットのメリットとデメリットを紹介します。

エディストクローゼットのメリット

ます、エディストクローゼットメリットから紹介します。

シンプルなので他の服とも合わせやすい

エディストクローゼットは、シンプルな服が多いのが特徴です。

洋服はコーディネートされた服が届きますが、その服にご自分の服を組み合わせて着ることも可能です。

ですので、センスに自信がない方でも、シンプルなので組み合わせしやすいと思います。

コーディネートされたものを選べるので失敗がない

エディストクローゼットは、スタイリストがコーディネートした服を自分で選ぶという仕組みになっています。

ですので、コーディネートが苦手な方や自信がない方でも、ほぼ失敗することはありません。

プロのコーディネートを試しているうちに、センスも磨かれていくかもしれませんね。

キャンペーンやプレゼントなどの特典が豊富

エディストクローゼットでは、定期的にキャンペーンを行っており、長く利用している方にはレンタルした洋服のプレゼントもあります。

月額料金は他社と比べるとやや高く感じるかもしれませんが、こういった特典を考えると、長い目で見ればとてもお得なファッションレンタルだと思います。

エディストクローゼットのデメリット

続いて、エディストクローゼットのデメリットを紹介します。

シンプルな服がほとんどで色んな種類の服を試せない

メリットでもある「シンプル」ですが、たまには柄物の服や色んなテイストの服を着てみたいという方にはデメリットとなるでしょう。

色んなテイストの服を着てみたいという方は、他のファッションレンタルを検討してみてください。

サイズが合わない可能性もある

上でもお伝えしましたが、エディストクローゼットのサイズ展開は、SとMの2種類と、フリーサイズも多いです。

ですから、着てみたらサイズが合わないということも十分考えられます。

心配なようでしたら、実際にレンタルする前に問い合わせをするなどして、詳しいサイズを確認することをおすすめします。

Rcawaii(アールカワイイ)の口コミやメリット・デメリット

Rcawaii(アールカワイイ)は、オフィスカジュアルやフォーマル、キャバドレスまで、様々な種類の服を扱っています。

それでは、アールカワイイの口コミやメリット・デメリットをご紹介したいと思います。

Rcawaii(アールカワイイ)の料金や口コミ|その注意点や利用方法・退会方法

2018.09.26

Rcawaii(アールカワイイ)の口コミ

では、アールカワイイの口コミを紹介します。

Rcawaii(アールカワイイ)の良い口コミ

普段着ないような服が届く

Repost @o000oerio000o (@get_repost) ・・・ #Rcawaii でレンタルしたお洋服が届きましたパールが付いていたり、スカート部分がレースになっていて、とても #可愛い ですベーシックな服しか持っていないので、着るのが #楽しみ です♪ . ブランド 左 #willselection 右 #fabulous 下 #agbyaquagirl . #ファッション #ファッションレンタル #デート服 #コーディネート #コーデ部 #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #fashion #fashionista #love #ootd #fashionstyle #coordinate #instastyle #happy #instafashion #instalike #fashionpost #ootn #outfit #followme #데일리록 #옷스타그램 #멋스타그램

ファッションレンタル『Rcawaii(アールカワイイ)』さん(@rcawaii)がシェアした投稿 –

自分で選ぶ服は同じような服ばかりのことが多いですよね。

洋服はプロのスタイリストが選んでくれるので、普段着ないような服が着れて、新たな自分が発見できますね!

要望通りの服が届く

#Repost @wy.7.h (@get_repost) ・・・ * * お昼です(^^)! 先日#Rcawaii が再び届きました 今回はオフィスで使えるものと ワンピースと要望を… * こんなにかわいいトップスが!! #clearimpression の#タイトスカート #clearimpression のトップス #mercuryduo の#ニットワンピース * たくさんたくさーん着るぞーー!!! * #fashion#fashionista#outfit#instafashion#code#ootd#love#cute#love#japan#style#コーデ部#アールカワイイ#20代コーデ#ファッション#ファッションレンタル#コーディネート#お洒落さんと繋がりたい #オシャレさんと繋がりたい#マーキュリーデュオ#クリアインプレッション#刺繍#オフィス#ワンピース

ファッションレンタル『Rcawaii(アールカワイイ)』さん(@rcawaii)がシェアした投稿 –

要望を聞いてくれるという口コミはとても多かったです。

自分の要望を伝えられて、その通りの服が届いたらうれしいですよね。

新品が届く

レンタルなのに、新品が届くのはうれしいですね!

アールカワイイは買取が可能なので、気に入った服だったら購入したくなりますよね。

Rcawaii(アールカワイイ)の悪い口コミ

もう少し早く送ってほしい

楽しみに待っている分、余計に遅いと感じてしまうかもしれませんね。

でも実際に、アールカワイイは他社よりも発送が遅いようです。

汚したり破損してしまわないか心配

レンタル品ですから、汚したりして弁償になってしまったら…と心配になりますよね。

気を使いすぎてせっかくのオシャレを楽しめなかった…なんてことにならないようにしたいですね。

好きなブランドばかり届くわけではない

好きなブランドがある方は、どうせなら好きなブランドを届けてほしいですよね。

ですが、アールカワイイでは要望は聞いてくれますが、ブランドを指定することはできないようですね。

Rcawaii(アールカワイイ)のメリットとデメリット

アールカワイイのメリットとデメリットを紹介します。

Rcawaii(アールカワイイ)のメリット

まずは、アールカワイイのメリットから紹介します。

要望を聞いてくれるので好みの服や着たい服が着れる

要望は伝えることはできても、それに答えてくれるところはあまりないんではないかと思います。

アールカワイイは、LINEで細かく相談することができ、できる限りその要望に応えてくれます。

アールカワイイを利用する際は、LINEもフル活用して好みの服を届けてもらいましょう。

新品やキレイな服が多い

アールカワイイの洋服は、新品と未使用品でその80%を占めています。

レンタルというと中古品というイメージがあるかもしれませんが、アールカワイイの洋服なら安心してレンタルすることができますね。

色んなジャンルの服や人気ブランドが試せる

アールカワイイの洋服は、オフィスカジュアル、フォーマル、浴衣やキャバドレスなど幅広い種類を扱っています。

また、人気ブランドを多数扱っていますので、指定はできませんが色んなブランド服を試すことができます。

Rcawai(アールカワイイ)のデメリット

次に、アールカワイイのデメリットを紹介します。

返却してから次の服が届くまでに時間がかかる(届くのが遅い)

発送日数がかかるのは他のサービスも同じかと思いますが、口コミなどを見ていて、アールカワイイは特に遅いといった印象を受けました、

1~3日営業日以内の発送なので、返却してから次の服が届くまでには、最低でも5日くらいはかかってしまいます。

但し、土日を挟んだ場合や住んでいる地域によっては、もっと日数がかかるということになります。

汚破損してしまったときの保証がない

アールカワイイでは、万が一汚破損してしまったときの保証がありません。

ですので、汚したり破損しないように、十分気を付ける必要がありますね。

そうは言っても、日常生活でつくくらいの小さなシミなどは問題ないので、そこまで心配する必要はないでしょう。

メチャカリの口コミやメリット・デメリット

メチャカリは、レンタルできる服はすべて新品で借り放題なのが特徴です。

そんなメチャカリの口コミやメリット・デメリットをご紹介します。

メチャカリのレンタルの仕組みや料金、メリット・デメリット

2018.10.03

メチャカリの口コミ

メチャカリの口コミをご紹介します。

メチャカリの良い口コミ

送料がかかっても元がとれる

基本の月額料金が安いので、送料を入れても7000円くらいとは安いですね。

やはり元が取れるかどうかは重要ですね。

新品がレンタルできる

レンタル品は中古品ばかりかと思っていましたが、メチャカリは全部新品なんですね。

新品をレンタルするって贅沢な感じがしますね。

60日借りるとその洋服が貰える

買取できるところはありますが、貰えるというのはすごいですね。

新品をしっかり試した後に貰えるのはうれしいですね。

メチャカリの悪い口コミ

サイズが合わない

他社でもありましたが、メチャカリでもサイズがあわない方がいらっしゃいました。

試着ができないレンタル商品ですから、むしろサイズが合うことの方がラッキーなんでしょうか…。

バッグが小さかった

上で洋服のサイズが合わないという口コミを紹介したばかりですが、こちらはバッグのサイズが違ったようですね。

実物を見ていないので、実際届いたらイメージと違ったということはあるかもしれませんね。

メチャカリのメリットとデメリット

メチャカリのメリットとデメリットをご紹介します。

メチャカリのメリット

まずはメリットから紹介します。

料金が安い

メチャカリは月額料金が5,800円~ですので、他のファッションレンタルと比べてもとても安いです。

約6000円では1~2着くらいしか買えないと思いますが、メチャカリの場合は、新品3着をレンタルすことができます。

洋服はすべて新品

メチャカリの洋服はすべて新品です。

アールカワイイも新品は多いですが全てではありませんので、レンタルサービスで全部が新品とはとても珍しいと思います。

中古品に抵抗のある方でも、安心してレンタルすることができますね。

60日間レンタルして気に入ったら貰える

上でもお伝えしましたが、メチャカリの洋服は全て新品です。

メチャカリでは、その新品の洋服を60日間レンタルして気に入ったら貰うことができます。

他社でも買取はありますが、貰えるというサービスはうれしいですね。

メチャカリのデメリット

続いて、メチャカリのデメリットです。

返却に料金がかかる

メチャカリは、洋服を返却するのに380円の送料がかかります。

基本料金が安いので、送料がかかっても気にならない方もいるかもしれません。

ですが、返却ごとにかかるので借りれば借りるほど送料がかかります。

サイズが合わないことがある

試着をしないレンタル商品なので、もはや仕方ないような気もしますが、メチャカリもサイズが合わないこともあります。

メチャカリは交換送料がかかってしまうので、事前にサイズの確認は十分するようにしましょう。

サスティナの口コミやメリット・デメリット

サスティナとは、洋服を持たない生活ができる、業界最安値のファッションレンタルサービスです。

それでは、サスティナの口コミやメリット・デメリットを紹介したいと思います。

ファッションレンタル『サスティナ』の特徴|評判やデメリット

2018.10.12

サスティナの口コミ

では、サスティナの口コミをご紹介します。

サスティナの良い口コミ

料金が安い

やはり、料金が安いという口コミはたくさんありました。

サスティナは月額3900円~利用できますので、その料金を見れば誰もが安いと思いますよね。

料金が安いので、気軽にレンタルできるのはいいですね。

バッグやアクセサリーもある

洋服だけじゃなくてトータルでコーディネートができるのはうれしいですね。

なにより、月額3900円でバッグもアクセサリーもレンタルできるというのはすごいですね。

サスティナの悪い口コミ

ダサい

この方は実際にレンタルはしていないようですが、他にも実際にレンタルされた方で、ダサいという意見の方がけっこういました。

ダサいの種類にもよりますが、うまく着こなせばダサく見えないという感じではなさそうですね…。

古着っぽい

古着っぽいという口コミも多く見かけました。

服がヨレていたり毛玉があったという口コミもありましたので、まさに中古品というイメージでしょうか…

いくら料金が安くても、古着だったらちょっと残念ですよね。

サスティナのメリットやデメリット

サスティナのメリットとデメリットを紹介します。

サスティナのメリット

まずはサスティナのメリットです。

料金が安くてたくさんレンタルできる

上でもお伝えしましたが、サスティナは業界最安値の月額3900円で利用することができます。

しかも、15着もレンタルできるのでかなりお得ですね。

これなら、自分の洋服を持たずに生活することも十分可能ですね!

バッグやアクセサリーもレンタルできる

サスティナでは、洋服の他にバッグやアクセサリーもレンタルできます。

他社ではスタイリストに選んでもらうところもありますが、サスティナは自分でアイテムを選ぶ仕組みになっています、

ですので、自分で洋服からバッグ、アクセサリーまでトータルコーディネートができてしまいます。

自分で好きなものを選べる

上でもお伝えしましたが、サスティナは自分で好きなアイテムを選ぶことができます。

スタイリストにコーディネートしてもらう場合は、自分の好みと違ったものが届くこともあります。

ですが、サスティナは自分で好きなものを選べるので、その心配はありません。

オシャレ好きな方にとっては、とても楽しめるサービスかと思います。

サスティナのデメリット

次に、サスティナのデメリットです。

洋服の状態には期待できない

他社でも中古品を扱っているところは多いですが、中にはキレイな服もあったという声もよく聞きます。

ですが、サスティナの洋服は、キレイな中古品というよりは古着屋にある中古品といったほうがいいかもしれません。

ダサいというのも、使用感がある古着っぽさがダサい服と見えるのかもしれませんね。

他の人がレンタル中で借りれないこともある

サスティナは、良い洋服は他の人が先にレンタルしてしまい、借りたい服がなかなかレンタルできないことも多いようです。

それでもサスティナを検討中は、そのシーズンが来る前に早めに借りてしまうなど何か対策も考えてみるといいと思います。

ドレスレンタルやメンズファッションレンタルの口コミ

月額制のファッションレンタル5社の口コミやメリット・デメリットを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

最後に、ドレスレンタルとメンズファッションレンタルの口コミを少しだけご紹介したいと思います。

 

ドレスレンタルCariru(カリル)の口コミ

ドレス専門のレンタルサービスもいくつもありますが、今回はCariru(カリル)の口コミを紹介したいと思います。

ドレスレンタルCariru(カリル)の口コミやメリット・デメリット|他社と比較

2018.10.02

良い口コミ

定価の3分の1くらいの金額でレンタルできる

結婚式やパーティーのドレスと言ったら安くはないですし、特別な日ですから、高価なドレスも着てみたいものですよね。

Cariruでは、定価3万円以上するドレスが1万円以下で借りることができます。

北海道や沖縄も送料無料

Cariruでは、レンタル料が5000円以上になると全国どこでも送料無料になります。

レンタルサービスに限らずですが、北海道や沖縄や離島は送料がかかることが多いので、全国どこでも送料無料なのはうれしいですね。

普段履かない靴が試せる

ドレスのレンタルサービスはけっこうありますが、靴を扱っているところはあまり多くないと思います。

また、ドレスと同様に結婚式やパーティーでの靴は、普段履くことができない高価な靴もたくさんありますよね。

普段買うことがない高価な靴が試せるのは、レンタルのメリットでもありますね。

悪い口コミ

靴のサイズがピッタリではなかった

人気のファッションレンタルでもサイズが合わないという口コミが多くありましたが、洋服よりも靴の方がサイズ選びは難しいかと思います。

ですが、高額の靴を購入して失敗することを考えたら、レンタルでよかったとも言えますね。

糸のほつれがあった

パーティーなどの特別な日用に借りたドレスでしょうから、ほつれなどがあったらショックですよね。

Cariruのドレスは中古品ですが、その商品の状態がきちんと表示されていますので、レンタルする前には必ず確認するといいと思います。

メンズファッションレンタルleeap(リープ)の口コミ

レディースとメンズ両方扱っているファッションレンタルはありますが、leeap(リープ)はメンズ専門のファッションレンタルになります。

それでは、leeap(リープ)の口コミをご紹介します。

エアークローゼットにメンズはない!メンズ服レンタルはleeap(リープ)

2018.09.24

収納スペースに困らない

やはりレンタルの良いところは収納スペースに困らないことですよね。

何事も余裕がある方がいいですね。

服選びを考える時間が減った

ファッションレンタルサービスを使ってみました( ´ ▽ ` )ノ #leeap というところを利用しました 身長、体重、肩幅などを伝え、その後、担当のスタイリストさんとLineやりとりして使用目的、好み、普段着ている服などを伝え、コーディネートした服を自宅まで送ってもらうというものです! 驚いたのは(当たり前なのかもしれませんが)服がぴったり!感想を伝えれば、今後コーディネートの精度も上がってくると思うと1回目からこんなにちょうど良いものが来るなんてすごいなぁと思いました 気にいった服は買うこともできます! 自分が選ばないような服に挑戦できる、買いに行って選ぶ時間がかからないという理由で、サービスを使い始めましたが、サービスを使って変わったのは「服選びを考える時間がグンと減ったこと」です。新年のセールだし何か買うかなとか、混んでるところに行くのもやだなとか、ふと考えることを「服が届くから考えなくていいや」と思えるラクさ 今のところ大満足です! #leeap #スタイリストが選ぶ #似合うかな #時短 #次が楽しみ #instafashion

Hirokiさん(@toufutabetai)がシェアした投稿 –

仕事などで忙しい男性や洋服に興味がない方にとっては、服選びの時間は手間ですよね。

自分の代わりにスタイリストがコーディネートしてくれるので、仕事や好きなことにも集中できますね。

シンプルな服で素材もいい

大人の男性にはシンプルで落ち着いた服がいいですよね。

この口コミはオシャレな奥様からの投稿なので、leeapは女性ウケもいいメンズファッションということになりますね。

まとめ

以上、月額制のファッションレンタルの口コミやメリット・デメリットを中心に紹介させていただきました。

それぞれのファッションレンタルには、必ずメリットとデメリットがあります。

冒頭でお伝えした『ファッションレンタルを選ぶポイント』を参考にしてただき、ご自分に合ったファッションレンタルを試してみてくださいね。

エアクロでアイテムをチェックする!

エアークローゼットは、登録することでコーディネートやアイテムをチェックすることができます。登録は無料で簡単にできます。実際に使ってみる前に、どのような洋服が借りられるのかを一度ご自身の目で確かめてみましょう。