エディストクローゼットの口コミ・評判まとめ|特徴やメリット・デメリット

エディストクローゼットは、洋服上下4点1セットを月に一回借りられるレンタルサービスで、月額7,300円からレンタルすることができます。

ただ、レンタルとは言っても月額料金も決して安くないので、実際に利用してみた口コミが気になるところですね。

今回は、エディストクローゼットの実際の口コミを中心に、エディストクローゼットのメリット・デメリットなどをまとめていきたいと思います。

エディストクローゼットの利用や他のファッションレンタルを比較する時の参考にしていただければと思います。

エディクロで着こなしがラクに!

エディストクローゼットは、プロのコーディネーターが毎シーズンコーディネートした洋服をまとめてレンタルすることができます。おしゃれに自信が無い方でも新しい着こなしに挑戦できるでしょう。しかも、長い期間利用した方には、コーディネートを丸々プレゼントのキャンペーンも実施中!エディストクローゼットでぜひ新しいおしゃれを試してみましょう。
エディストクローゼットを使ってみる
最短3日で自宅まで届く!

エディストクローゼットとは?サービス内容や料金体系

まず初めに、エディストクローゼットではどのような方法でレンタルできてどれくらいの価格帯なのか簡単にご説明したいと思います。

すでにご存じという方は読み飛ばしてもらっても構いませんが、エディストクローゼットの新しい特徴や魅力に気付けるかもしれませんので、気になる方は一度ご覧ください。

エディストクローゼットのレンタルの仕組み

まずはエディストクローゼットでレンタルするときの仕組みからです。

1ヵ月上下2点ずつの1セットをレンタル

エディストクローゼットでは、上下2点ずつを1セットとした合計4点を1ヵ月間借りられるものが基本プランです。

エディストクローゼットでは、シーズンごとにおおよそ20セット分のコーディネートが用意されているので、その中から気に入ったセットを選んでレンタルするのです。

コーディネートに自信がある方は、それぞれ単品のアイテムを合計4点組み合わせてレンタルすることもできます。

実際のコーディネートは、以下のリンク先から登録などしなくても見ることができます。

参考:「ラインナップ|EDIST.CLOSET

取扱いブランドはエディストクローゼットオリジナル

エディストクローゼットで取り扱っている洋服は全てエディストクローゼットオリジナルの洋服です。

エディストクローゼットのサイトでは1アイテムどれも1万円前後の洋服になっており、それを4アイテム月々8,000円前後で借りられるとなると、けっこうお得感はありますね。

エディストクローゼットの料金体系

エディストクローゼットの料金体系は以下の通りです。

プラン レギュラー ゴールド プラチナ トライアル
月額料金 8,300円 7,500円 7,300円 8,800円
契約期間 3ヵ月 6ヵ月 12ヵ月 1ヵ月

プランは一律。契約期間で安くなる

エディストクローゼットでは、プランごとに借りられる洋服の点数が変わったり、保証が付いたりといった違いはありません。

長期的に利用してもらえる方には月額料金が安く、短い方は高めになるシンプルな料金設定です。

とは言え、初めてのエディストクローゼットを利用される方がいきなり1年契約することには抵抗もあるでしょうから、まずは1ヵ月~3ヵ月くらいの短めプランから利用してみることをおすすめします。

料金について詳しくは以下の記事を参考にしてください。

エディストクローゼット アイキャッチ

エディストクローゼットの月額料金と購入時や他のファッションレンタルとの比較

2018年9月1日

エディストクローゼットのその他サービス

以上がエディストクローゼットの主な特徴でしたが、それ以外にもエディストクローゼットならではの取り組みなどもあります。

他のファッションレンタルと比較されている方は、参考のひとつにしてみてください。

年2回のプレゼントキャンペーン

エディストクローゼットでは、過去に年2回のプレゼントキャンペーンが実施されています。

3ヵ月以上の長期利用で該当する月(3月9月)を迎えた方は、レンタルに出されていたアイテム1セット分を貰えるというものです。

エディストクローゼットを長く利用するということは、お洋服にも気に入っているということでしょうから、そのお洋服がタダで貰えるというのは嬉しいですね!

それ以外にも、ストールプレゼントや初月無料キャンペーンなど、定期的にキャンペーンをやっているようなので、お得に利用できないかチェックしてみてください。

送料・クリーニング代無料

これは他のファッションレンタルも無料のところが多いのですが、送料・クリーニング代はかかりません。

基本的にかかるのは月額料金だけですのでご安心ください。

エディストクローゼットの口コミまとめ

それでは、こちらではエディストクローゼットの実際の口コミをTwitterやInstagram、その他WEBサイトなどから集めてみました。

エディストクローゼットを利用している方はぜひ参考にしてみてください。

良い口コミ

まずは良い口コミ。Twitter・Instagramと一通り見てみましたが、けっこう評判が良い口コミが多かったです。

お試しに良さそう

2018年9月中はエディストクローゼット初月無料キャンペーン中で、上の方がおっしゃる通り16,600円で3ヵ月分(合計12アイテム)のレンタルができます。

例えば、これから16,600円で秋物を買おうとすれば、だいたい3着くらいの洋服しか買えないのではないでしょうか?

買ったときよりもレパートリーを増やしながらお試しをするにはちょうど良いと思います。

初めて届いたワンピース。良さそう

初めてエディストクローゼットを利用された方のInstagramです。

エディストクローゼットはシンプルな洋服が多いので、お持ちの洋服やアクセサリーともかなり合わせやすいです。

ただ単に借りたままのコーディネートをするだけではなく、ご自身の洋服と合わせて新しい着こなしを見つけてみてもおもしろいですね。

エディストクローゼットで全身コーディネート

 

View this post on Instagram

 

今日のコーデ ジャケット→ #エディストクローゼット トップス→ #エディストクローゼット パンツ→ #エディストクローゼット 今日は全身、エディストクローゼットから届いたコーデです😍 パンツはスカートに見えるハーフパンツです🤲 お仕事モードにぴったりコーデ👌 エディストクローゼットは、9月30日まで初月無料キャンペーンを実施しているので、気になっている人はこもお得な機会に始めてみてくださいね💕 #エディストクローゼット #今日のコーデ #ファッション #キレイめカジュアル #オフィスコーデ #EDISTCLOSET #edistcloset

ゆうか🎀今日のコーデさん(@love_fashion_yuuka)がシェアした投稿 –

逆にエディストクローゼットの洋服だけで全身コーディネートすることもできます。

コーディネートはプロのコーディネーターが行っているので、今まで自分だけでは出来なかった着こなしも身に付けることができます。

日経新聞にも掲載

口コミとは関係ないのですが、エディストクローゼットのことが日本経済新聞にも載っていました。

内容は、秋物の新しいコーディネートがリリースされましたよ!というお知らせです。

参考:「enish、ファッションレンタルサービス「EDIST.CLOSET」秋モデルを公開

エディストクローゼットの公式Instagram

こちらも口コミではありませんが、エディストクローゼットには公式Instagramもあって、モデルさんが実際にレンタルできるセットを日々更新しています。

他にもキャンペーン情報などもたまに投稿されていますので、気になる方はフォローしてみましょう。

参考:「EDIST.CLOSET|Instagram

悪い口コミ

反対に悪い口コミもいくつかご紹介します。悪い口コミに関してはかなり少なかったので、2つだけご紹介させていただきます。

シンプル

上でシンプルで他の洋服とも合わせやすいとお伝えしましたが、シンプル過ぎて物足りないと感じる方はいらっしゃるようです。

エディストクローゼットの洋服全体的に無地で色も落ち着いていて大人の雰囲気の物が多いので、もしインパクトが強い洋服を試してみたい方は他のファッションレンタルも検討してみると良いでしょう。

サイズが合わない

ファッションレンタルに限らず、インターネット経由で洋服を買うときによくあるお悩みですが、サイズがイマイチという声はいくつか見かけました。

特にエディストクローゼットの洋服は、「多くの人に来てもらいたい」というコンセプトで、サイズがSとMの2種類とざっくりしています。また、F(フリーサイズ)の洋服も多いです。

これまで洋服を買うときにサイズ感で悩んだ経験がある方は、エディストクローゼットの問い合わせから詳しく聞いていただくか、他のファッションレンタルも合わせて検討してみてください。

エディクロで着こなしがラクに!

エディストクローゼットは、プロのコーディネーターが毎シーズンコーディネートした洋服をまとめてレンタルすることができます。おしゃれに自信が無い方でも新しい着こなしに挑戦できるでしょう。しかも、長い期間利用した方には、コーディネートを丸々プレゼントのキャンペーンも実施中!エディストクローゼットでぜひ新しいおしゃれを試してみましょう。
エディストクローゼットを使ってみる
最短3日で自宅まで届く!

エディストクローゼットのメリット・デメリット

以上の口コミなどを基にエディストクーロゼットと他のファッションレンタルを比較した時のメリット・デメリットを解説したいと思います。

上の内容と重複する部分もありますので、簡単にまとめていきます。

エディストクローゼットのメリット

シンプルで他の服にも合わせやすい

上でもお伝えしましたが、エディストクローゼットはシンプルな洋服が多いです。

もともと1セットでそれぞれコーディネートされていますが、ご自身でお持ちのお洋服にもきっと合わせやすいと思います。

その結果、今までの洋服の着こなしの幅が広がったり、タンスに眠っていた洋服が活躍できるかもしれません。

コーディネートされたものを選べるから簡単

逆にコーディネートが苦手だと言う方は、エディストクローゼットのサイトにある着こなしの中からセットを選ぶだけですから簡単です。

デザインもシンプルなものが多いので大失敗というのも少ないでしょう。

エディストクローゼットの洋服を着ていくうちにご自身の洋服のセンスも磨かれていくかもしれませんね。

キャンペーンが魅力的

エディストクローゼットは、他のファッションレンタルに比べてキャンペーンが魅力に感じました。

プレゼントキャンペーンや初月無料キャンペーンなど定期的に行っている印象です。

特にプレゼントキャンペーンなどは、長く使っている方限定になります。長く使うかどうかも、まずは実際に使ってみないと分からないので、1~3ヵ月ほど試してみてはいかがでしょうか。

エディストクローゼットのデメリット

シンプルで物足りない

メリットでお伝えしたシンプルということですが、人によっては物足りないとも感じるでしょう。

普段は落ち着いた服装が多く、ファッションレンタルに今までの着こなしを大きく変えるようなインパクトを求めている方は、他のファッションレンタルも検討してみても良いかもしれませんね。

サイズが合わない可能性もある

こちらもお伝えしましたが、エディストクローゼットはフリーサイズが多く、サイズの選択肢が少ないです。

借りてみてサイズが合わなかったと思われる方もいるかもしれません。

普段から洋服のサイズに気を使っている方は別のファッションレンタルも探してみましょう。

料金は少し高め

エディストクローゼットの月額料金は、3ヵ月契約の場合8,300円となっていますが、こちらは他のファッションレンタルに比べると少し高めです。

同じようなレンタルサービスのエアークローゼットとRcawaiiはどちらも月額6,800円からレンタルできます。

どちらも3着レンタルでの値段なので、借りている点数に比べればエディストクローゼットがお得なのですが、月にそこまでもお金をかけたくない・借りる必要はない、という方はもう少し安いファッションレンタルでも良いでしょう。

エディストクローゼットと他のレンタルサービスを比較

最後に、上記でも出てきた他のファッションレンタルとエアークローゼットを簡単に比較したいと思います。

エアークローゼット

エディストクローゼット エアークローゼット
プラン レギュラー ライト レギュラー
月額料金 8,300円 6,800円 9,800円
レンタル点数 4点 3点 無制限
ブランド オリジナル 百貨店ブランド中心 百貨店ブランド中心
その他 年2回のプレゼント
キャンペーン
買取可能 買取可能
返金あり

ファッションレンタルサービスでは一番有名と言っていい『エアークローゼット』。

お伝えのように、ライトプランではエディストクローゼットよりも格安です。

エディストクローゼットは、すでにコーディネートされたセットを中心に選んで選択しますが、エアークローゼットはお気に入りアイテムを中心にコーディネーターが他のアイテムも選んで送ってくれます。

コーディネートなどは全部レンタル会社におまかせしたい方はエアークローゼットが簡単かと思います。

エアークローゼットの口コミは?賢く使うコツや会員登録から返却

2018年9月3日

アールカワイイ

エディストクローゼット アールカワイイ
プラン レギュラー スタート シルバー 月イチ定期
月額料金 8,300円 9,980円 19,800円 6,800円
レンタル点数 4点 12点 24点 3点
ブランド オリジナル 多数 多数 多数
その他 年2回のプレゼント
キャンペーン
交換可能
保障あり
交換可能
保障あり

エアークローゼットは落ち着いた雰囲気ですが、少し若い方向けのレンタルサービスがRcawaii(アールカワイイ)です。

6,800円のプランでは3点のレンタルですが、9,980円で月に12点レンタルできて取扱いブランドの種類も多いので、お客様商売の方や職場での服装がカジュアルな方は種類が多いアールカワイイも検討してみてください。

Rcawaii(アールカワイイ)の料金プランとそのメリットや他社との料金比較

2018年9月9日

メチャカリ

エディストクローゼット メチャカリ
プラン レギュラー
月額料金 8,300円 5,800円+380円(返却手数料)
レンタル点数 4点 3点
ブランド オリジナル 30種類以上
その他 年2回のプレゼント
キャンペーン
買取可能
キャンペーン

ここまでのファッションレンタルの中で一番安く借りられるレンタルサービスが『メチャカリ』です。

値段的にも初めてファッションレンタルを使ってみる方にもおすすめしやすのですが、ホームページを見てみると少し個性的な洋服が多いかな~という印象です。

洋服の着こなしに全く自信がない方は少し苦戦してしまうかもしれません…。

まとめ

今回はエディストクーローゼットの口コミをご紹介させていただきました。

そこまで大きな金額をかけなくても、今まで出来なかったおしゃれに挑戦できるということで、ファッションレンタル全体の口コミ・評判は上々ですので、気になっている方はぜひ一度利用を検討してみてください!

また、エディストクローゼットにはお得なキャンペーンも多いので、タイミングを見計らってぜひお得な特典もゲットしてみてください。

エディクロで着こなしがラクに!

エディストクローゼットは、プロのコーディネーターが毎シーズンコーディネートした洋服をまとめてレンタルすることができます。おしゃれに自信が無い方でも新しい着こなしに挑戦できるでしょう。しかも、長い期間利用した方には、コーディネートを丸々プレゼントのキャンペーンも実施中!エディストクローゼットでぜひ新しいおしゃれを試してみましょう。
エディストクローゼットを使ってみる
最短3日で自宅まで届く!