Rcawaii(アールカワイイ)のブランドは?そのスタイルや好みの服を送ってもらうコツ

Rcawaii(アールカワイイ)とは、月額6,800円~50,000円で洋服がレンタルできるサービスで、約150種類ものブランドを取り揃えています。

Rcawaiiは、若い方向けという印象を受ける方も多いかもしれませんが、オフィスカジュアルやフォーマルなども扱っているので、実際は幅広い年齢層の方が利用しています。

今回は、Rcawaiiの取り扱いブランドや好みの服を送ってもらうコツを中心に、他社との比較まで詳しく説明したいと思います。

登録してコーデをチェックする!

Rcawaiiは、登録することでコーディネートやアイテムをチェックすることができます。登録は無料で簡単にできます。実際に使ってみる前に、どのような洋服が借りられるのかを一度ご自身の目で確かめてみましょう。
Rcawaiiを使ってみる
最短で翌日に届く

Rcawaii(アールカワイイ)のサービス内容や料金プラン

まず初めに、Rcawaii(アールカワイイ)とはどんなサービスなのか、その料金プランなどを説明します。

Rcawaii(アールカワイイ)とは?

Rcawaii(アールカワイイ)は、20~30代向けのファッションレンタルサービスで、オフィスカジュアルやフォーマル、浴衣からキャバドレスまで幅広く扱っているのが特徴です。

数多くのブランド服を取り揃え、レンタル服は全てプロのスタイリストが選んでくれます。

Rcawaiiは、色々な服を着てみたいという方や、服を買いに行く時間がないけどオシャレはしたいという方の願いを叶えてくれる新しいサービスです。

Rcawaii(アールカワイイ)の料金プラン

Rcawaii(アールカワイイ)は月額6,800円~50,000円で利用することができます

プラン 月イチ定期 借り放題
スタート シルバー プラチナ
月額料金 6,800円 9,980円 19,800円 50,000円
レンタル枚数/月 3枚 最大12枚 最大24枚 最大48枚

※金額は全て税抜きです。

Rcawaiiの料金プランは、大きく月イチ定期プラン借り放題プランとに分かれます。

月額9,980円のスタートプランで12枚レンタルしたとすると、1枚あたり約831円で着れることになります。

この後にRcawaiiの取り扱いブランドやその価格帯などを説明しますが、人気ブランドや色んな系統の服をこの値段で着れることは、かなりお得かと思います。

Rcawaiiの料金プランについては他の記事でも詳しく説明していますので、そちらも参考にしてみてください。

【参考記事】
Rcawaii(アールカワイイ)の料金プラン

Rcawaii(アールカワイイ)のブランドは?どんな系統の服?

みなさんRcawaiiでどんな服がレンタルできるのか気になりますよね?

Rcawaiiではどんなブランドを扱っているのか、どんな系統の服なのかなどを説明したいと思います。

Rcawaiiの取り扱いブランドを紹介!

では、Rcawaiiで取り扱っているブランドを紹介したいと思います。

  • 31 Sons de mode
  • Andemiu
  • Apuweiser-riche
  • aqua girl
  • BEAMS
  • CECILMcBEE
  • earth mucic&ecology
  • IENA
  • INED
  • JILL STUART
  • LAISSE PASSE
  • LOWRYS FARM
  • MIIA
  • MISCH MASCH
  • ROPE
  • ROPE PICNIC
  • STRAWBERRY-FIELDS
  • Theory
  • titty&Co.
  • tocco
  • UNITED ARROWS
  • Vis
  • ZARAなど

これはほんの一部で、Rcawaiiで扱っているブランドは公式サイトに載っているだけでも約150種類くらいあります。

ブランド一覧は、Rcawaiiの無料会員登録をすれば見ることができます。

Rcawaiiのブランドの価格帯はいくら?

ちゃんとしたブランド服を扱っていてホッとした方も多いかと思いますが、ちょっと気になるのがこれらのブランド服の価格ではないでしょうか?

そのブランドによりますが、1着約3,000~20,000円とかなり幅広いです。

Rcawaiiのブランドは、若い方に人気のプチプラブランドもありますし、百貨店などで扱っている質のいいブランドもあります。

月イチ定期プランは6,800円で3着レンタルできますから、一回に9,000円~60,000円の服がレンタルできるということになりますので、月イチプランでも十分元は取れるかと思います。。

Rcawaii(アールカワイイ)のブランドは何系?どんなスタイル?

Rcawaiiのブランドをごく一部だけご紹介しましたが、ブランド名だけ見てもどんな系統の服か分からないという方も多いと思います。

冒頭でもお伝えしましたが、Rcawaiiはオフィスカジュアルやフォーマルなど様々な種類の服がありますので、その系統(スタイル)をいくつかご紹介したいと思います。

カジュアル系

一言でカジュアルと言っても、オフィスカジュアル大人カジュアルなどがあります。

様々な場面に応じて、どんな方でも着やすいのがカジュアルの特徴ですね。

代表的なカジュアルブランドは、BEAMS・earth mucic&ecology・LOWRYS FARM・ROPE PICNIC・UNITED ARROWSなどです。

お値段もお手頃なものもありますし、オフィスでも着れるアイテムも多いので、普段から着ているという方も多いのではないでしょうか。

フェミニン系

かわいい服と言ったらフェミニン系ですね。

10代、20代だったらいいですが、30代以上になるとさすがにフェミニン系は…と避けてしまう方もいるかもしれませんね。

ですが、フェミニン系と言っても、大人っぽさやエレガントさを兼ね備えたフェミニン系もあります。

代表的なブランドは、aqua girl・JILL STUART・LAISSE PASSE ・MIIAなどです。

年齢は気にせず、フェミニン系にも挑戦してみてくださいね。

ドレス・ワンピース系

パーティーやちょっとした特別な日には、やっぱりドレスやワンピースですよね。

代表的なブランドは、Apuweiser-riche ・Andemiu・STRAWBERRY-FIELDSです。

こちらのブランドはエレガントやキレイめ系もあるので、パーティーのみならずオフィスなどでも着れる洋服もたくさんあります。

ちなみに、ドレスはドレスでも、キャバドレス系もあります。

Rcawaiiの洋服は、ほんとに様々なスタイルがあるので、レンタルするのが楽しみですね!

登録してコーデをチェックする!

Rcawaiiは、登録することでコーディネートやアイテムをチェックすることができます。登録は無料で簡単にできます。実際に使ってみる前に、どのような洋服が借りられるのかを一度ご自身の目で確かめてみましょう。
Rcawaiiを使ってみる
最短で翌日に届く

Rcawaii(アールカワイイ)でお気に入りのブランドを届けてもらうコツ

やっぱり、なるべくならお気に入りのブランドを届けてもらいたいですよね?

好きなブランドや着てみたいブランドを届けてもらうことはできるのでしょうか?

それでは、Rcawaiiでお気に入りのブランドを届けてもらうコツを説明したいと思います。

要望を伝えよう!

Rcawaiiでは、かなり細かく要望を伝えられます。

それは「Rcawaiiの良い口コミ」を見てもらえれば分かりますが、「要望を聞いてくれる」という口コミがほんとに多いんです。

後述しますが、Rcawaiiは好みの服やNG服など基本的な情報から、コーデの相談などもメールやLINEですることができます。

スタイリストさんとコミュニケーションをとることで、より着たい服が着れたりオシャレを楽しむことができるというわけです。

ですので、好きなブランドや着てみたいブランド服なども根気よくリクエストしましょう

ただしブランドは指定できない

先ほど、好きなブランドもリクエストしようと説明したばかりですが、残念ながら特定のブランドを指定することはできません

あくまでリクエストすることはできますが、リクエストしたからと言って、毎回必ずそのブランド服が届くというわけではないわけですね。

ただし、在庫状況などによってはもちろんそのブランドが届くこともありますので、あきらめずにリクエストはしてみましょう。

気に入ったら買取できる

要望が通って、思った以上の自分好みのブランド服が届いてしまったらどう思いますか?

返したくない!ほしい!って思いますよね?

Rcawaiiの洋服は、実際の小売価格より少し安い値段で買取することもできます!

せっかくレンタルにしてるのに買い取ってしまったら意味がありませんが、それくらい自分にぴったりな服が届いたらうれしいですよね。

Rcawaiiに具体的にどうやって要望を伝える?

では、具体的にいつどうやって要望を伝えるのかご説明します。

会員登録時に好みの服やNG服を登録する

レンタルをスタートするときに会員情報を登録しますが、その際に好みの洋服やNGな洋服などを細かく登録します。

好みの服は、よく着るブランド・色・スタイルや次に着たいスタイルやシーンを登録します。

NG服は、NGなアイテム・カラー・スカート・丈スカート・着丈・袖丈を登録します。

好みもNGもほとんどが選択形式なので、回答に悩むことなく簡単に登録できると思います。

また、この他にもRcawaiiの公式サイトに載っているコーデとアイテムから、自分の「お気に入り」を登録することができます。

上で説明した好みの服やNGな服と同様に、お気に入りもスタイリストさんが服を選ぶ時に参考にするので、しっかりお気に入りを選んだほうがいいですね。

レンタル後に感想や次回の希望を送る

実際にRcawaiiで洋服をレンタルした後には、返却用紙やメールでその服の感想や次回着てみたい服をリクエストすることができます。

満足度、服のサイズなどチェックするだけなので簡単です。

また、気に入った服を買取したい場合は、この時に買取希望を出すことができます。

もっと細かい要望はLINEで!

レンタルスタート時の登録情報やレンタル後の感想や次回のリクエストでも、十分要望は伝えられるかと思いますが、もっと細かい要望を伝えたいときはLINEでスタイリストさんに相談することができます。

いつどんなシーンで着たいとか、自分の全身写真を送ることができますので、より満足のいくスタイリングをしてくれることと思います。

登録してコーデをチェックする!

Rcawaiiは、登録することでコーディネートやアイテムをチェックすることができます。登録は無料で簡単にできます。実際に使ってみる前に、どのような洋服が借りられるのかを一度ご自身の目で確かめてみましょう。
Rcawaiiを使ってみる
最短で翌日に届く

Rcawaii(アールカワイイ)と他社とのレンタルできるアイテム内容比較

Rcawaiiの他にもいくつかファッションレンタルサービスがありますが、中でもよく耳にするのがエアークローゼットとエディストクローゼット。

最後に、Rcawaiiとエアークローゼット、エディストクローゼットとのアイテム内容などを比較したいと思います。

Rcawaii(アールカワイイ)とエアークローゼットを比較

では、アールカワイイとエアークローゼットを比較したいと思います。

アールカワイイ エアークローゼット
プラン 月イチ定期 ライト
月額料金 6,800円 6,800円
レンタル枚数 3着 3着
ブランド プチプラや百貨店ブランドなど多数 百貨店ブランド多数
服のジャンル オフィスカジュアル・フォーマル・浴衣・キャバドレスなど オフィスカジュアル
アイテム選び スタイリスト スタイリスト
アイテム内容 かなり細かく要望を伝えられるので、スカートのみやドレスのみといったこともできる 基本、トップス1点・ボトムス1点・その他のアイテム1点

※金額は全て税抜きです。

月額料金とレンタル枚数は同じですが、ブランドや洋服のジャンル、アイテム内容が違いますね。

オフィスカジュアルがメインで百貨店ブランド服を着たい方はエアークローゼット、色んなジャンルの服を着てみたいという方はRcawaii向きといった印象です。

Rcawaiiでは要望を細かく伝えられるので、こういう服が着たい!といった自分の好みや着たい服が分かっている方にとっては、効率よくオシャレを楽しめそうですね。

エアークローゼットについては他の記事でも詳しく説明していますので、そちらも参考にしてみてください。

【参考記事】
エアークローゼット 料金プラン

Rcawaii(アールカワイイ)とエディストクローゼットを比較

次は、アールカワイイとエディストクローゼットを比較します。

アールカワイイ エディストクローゼット
プラン 月イチ定期 トライアル
月額料金 6,800円 8,800円
レンタル枚数 3着 4着
ブランド プチプラや百貨店ブランドなど多数 オリジナル
服のジャンル オフィスカジュアル・フォーマル・浴衣・キャバドレスなど キレイめカジュアル
アイテムの選び方 スタイリスト 自分(スタイリストさんのコーデを選ぶ)
アイテム内容 かなり細かく要望を伝えられるので、スカートのみやドレスのみといったこともできる トップス2点+ボトムス2点、トップス2点+ボトムス1点+ワンピース1点など(コーディネートされているものを選ぶ)

※金額は全て税抜きです。

エディストクローゼットは、Rcawaiiと比べると、キレイめカジュアル中心なので少し大人な印象です。

Rcawaiiは、どんどん自分の好みや要望を伝えてスタイリストさんに選んでもらうのに対し、エディストクローゼットはスタイリストさんのコーデを自分で選ぶシステムになっています。

ですので、好みが分からない方やセンスに自信がない方にはおすすめです。

また、エディストクローゼットは月額料金が少し高く感じますが、契約期間ごとで料金は安くなりますし、年に2回プレゼントがもらえるなど色んな特典があります。

エディストクローゼットに興味のある方は、他の記事も参考にしてみてくださいね。

【参考記事】
エディストクローゼットのプレゼントの仕組み

まとめ

以上、Rcawaiiのブランドは?好みの服を送ってもらうコツでした。

簡単にまとめると

・Rcawaiiでは約150種類ものブランドを扱っている

・好きなブランドを伝えることはできるが、絶対に届くとは限らない

・根気よく要望を伝えれば応えてくれるので、どんどんリクエストしよう!

Rcawaiiは、人気ブランドや百貨店ブランドなどのアイテムを取り揃えているので、安心して利用することができます。

月イチ定期プランやスタートプランは1万円以下レンタルできますので、是非この機会に、Rcawaiiを利用して服を持たずにオシャレを楽しめる生活を始めてみませんか?

登録してコーデをチェックする!

Rcawaiiは、登録することでコーディネートやアイテムをチェックすることができます。登録は無料で簡単にできます。実際に使ってみる前に、どのような洋服が借りられるのかを一度ご自身の目で確かめてみましょう。
Rcawaiiを使ってみる
最短で翌日に届く